Shinozaki Game Blog

オタクゲーマー篠崎のゲーム日記

今日で1週間!

このブログを開設してから、今日で1週間経ちました。

三日坊主な自分が、まさか毎日更新し続けられるとは驚きです。

別に毎日更新する必要もないし、もともとそんなつもりではなかったのですが…はじめたばかりだし、せっかくならと連続更新してみていたのです。

ブログを始めた理由を、少しお話しさせていただこうかと思います。

 

私はふつうに会社で働いている社会人なので、基本的にこのブログは仕事が終わった後に書いています。

更新が夜遅いのはそのためですね。

普段は仕事をしつつ、時々クラウドソーシングでお仕事をしている時もあります。

別に食うに困るほど貧困なわけではないのですが、このご時世ですのでお小遣い程度でも本職以外でお金を稼げたらと思ったからです。

 

始めはこのブログも、その一環のつもりでした。

ブログの内容を考えるにあたり、自分の好きなものや続けやすいものを、と考えた結果ゲームにしようと思い至りました。

 

私には姉がいて、姉もゲームが好きだったせいか本当に小さい頃からゲームで遊んでいたのですが、社会人になってもそれは変わらずです。

他にも趣味は色々ありますが、純粋にただただ楽しい!というのはゲームだけです。

 

ライティングの仕事をしたこともありましたし好きだったので、ブログの内容はゲームに決定しました。

そして、投稿内容をあれこれ考えてきた時、ほんとに、とても楽しかったのです。

ツイッターなんかのSNSはやってますし、そこでも好きな事を呟いてますが、ブログのようにがっつり、本当に自分が書きたいことだけを沢山書いたのは初めてでした。

それが思いのほか楽しかったんです。

 

こうやって自分が好きなものをアウトプットすることが、自分自身の振り返りになる気がしました。

なのでとりあえず、副収入とか副業とか、そういうのは抜きにして、自分の好きな事をこれからもアップロードしていこうと思います。

 

もしかしてもしかしたら、そのうち閲覧者が沢山増えたら、なにかの広告は貼り出すかもしれませんが笑

とりあえず誰かの役に立ってものより、自分が書きたいものを優先していくつもりです。

 

こんなブログですが、片手で数えられる程度にはきてくれた方もいました。

のんびりと、書きたいものを書き続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

一応1週間の節目なので、今日は自分の思いを綴ってみました。

明日からはまたゲームの話をしていきます。

 

特に!

明日はドラクエウォークの配信日です。

f:id:cheeeee_game:20190911232759p:image

f:id:cheeeee_game:20190911232805p:image

ダウンロード予約しておいたらiPhoneに入っていたので、「配信早まった!?」とぬか喜びしてしまいましたが、明日はドラクエウォークを始めてみた感想なんかを投稿していきます。