Shinozaki Game Blog

オタクゲーマー篠崎のゲーム日記

ポケモンマスターズ【ゲーム日記】

今日は8月末に配信が開始した『ポケモンマスターズ』について。

といってもまだレビューが書けるほどやり込んでいるとは言い難いので日記という形でお送りします。

 

ポケモンマスターズ

f:id:cheeeee_game:20190908205941j:image

今作は、ポケモンGOポケモンスクランブルをはじめとする今までのポケモンのアプリゲームとは少し違います。

ポケモンだけでなく、トレーナーも仲間にして一緒に戦ったり冒険することが出来るのです。

 

f:id:cheeeee_game:20190908210435j:image

↑このようにガチャで出てくるのは、キャラクターとポケモンがセットになったもの。

ちなみにガチャ結果は私のやつです。

 

主人公は、野生ポケモンの居ない人工島パシオで、歴代のキャラクターたちと三人までのチームを作り物語を進めていく、といった感じになります。

仲間はガチャで引く意外にも、ストーリーを進めることで手に入ることも。

とはいえメイ以外は☆3なので、本格的に攻略するならガチャを引いた方が良さそうです。

 

f:id:cheeeee_game:20190908211015p:image
f:id:cheeeee_game:20190908211009j:image

f:id:cheeeee_game:20190908210853p:image

出てくるキャラクターは今のところ、各ジムリーダー・四天王、各タイトルの主人公・ライバルのみ。

現在シゲルを仲間にできるガチャやシゲルが出てくるイベントが行われています。

まあただ、タイトル画像にいるダイゴ達を始めとした歴代チャンピオンやN、サブマスといった人気キャラ、歴代ボス勢も今後は出てきそうですね。

ちなみにアイリスは本編で仲間になります。またシロナもストーリーの序盤に登場はしています。

個人的には早くボス陣が来て欲しい。

 

進み具合としては、私はようやくマルチが挑めるようになったところ。

f:id:cheeeee_game:20190908211751p:image

本編のストーリーも難易度が高いなと少し感じました。

私は馬鹿正直に各ストーリー毎の有利タイプをチームに加えて戦っていましたが、高レアのレベルを上げて物理で殴った方が本編は早いかも。

 

またポケモンを強化するためのアイテム集めが非常に時間がかかる印象。

f:id:cheeeee_game:20190908212044p:image

↑多くてこれくらい。なかなか集まりません。

今後もっと入手率の高いエリアが追加されるかもしれませんが、今のところは日替わりの大修練に挑み続けるしかなさそうです。

f:id:cheeeee_game:20190908212258p:image

 

 

最後にみなさまも気になるであろうガチャですが、ちょっと渋い気がします。

私はまだ無料20連、有料10連しか回していませんが、☆5は本編で仲間になるメイと、有利10連ガチャの確定枠で来たユウキだけでした。

しかし4万ほどで天井設定されているので、出るまで回す派の人達にはある意味優しいかもしれません。

 

 

 

今日のところはここまで。

今後もポケマスについてはちまちま進めていこうかと思ってます。

でもドラクエウォークの配信日も迫っているので悩ましい……。

時間が足りません(:3_ヽ)_