Shinozaki Game Blog

オタクゲーマー篠崎のゲーム日記

ニンテンドーダイレクト 9.5

昨日ニンテンドーダイレクトから色々発表がありましたね!

今日はさっくりと、気になってるタイトルをピックアップしていきます!

 

YouTubeのはこちら↓

youtu.be

 

1.聖剣伝説3

まずは聖剣伝説。昔スーファミのソフトをプレイしていましたがついにリメイクが!

2のリメイク時は低評価の嵐でしたので、今作はバグや操作性が改善されていることを祈るばかりです。

私もおそらくは評価の様子を見つつの購入予定。

  

2.Return of the Obra Dinn

どことなくクトゥルフっぽさを感じるミステリーアドベンチャー

タイトル自体は初めて聞きました。しかし非常に気になります。

白黒映画のような独特のグラフィックが素敵。

秋発売とのことなので続報を待ちましょう。

  

3.幻影異聞録 #FE Encore

個人的に一番待ち望んでいたリメイクです!

WiiUを持っていなかった当時、泣く泣く諦めた思い出が……。

新作でも良かったかなとは思いますが、新要素もあるようなので楽しみに待ちたいと思います。

 

4.ドラゴンクエスト ロト三部作

こちらも嬉しい移植ですね。

アプリ版もプレイしていましたが、やはり大きな画面でやりたい。

今月末配信開始とのこと。

 

5.ポケモン ソード・シールド

ポケモンは新要素と新ポケモンの紹介でした。

ウッウが可愛いですね。言いづらいけど笑

料理要素が追加ということですが、プレイ中にカレーが食べたくなりそうです。

 

 

最後に

本日は以上になります!

さまざまな情報が公開されたことで楽しみが増えましたね(´˘`*)

ブリガンダインの新作やmoonの移植、九龍妖魔學園紀など、他にも気になるタイトルが盛りだくさんで、眠れなくなりそうです。

それと、スーファミソフトの移植も非常に嬉しいですね。神トラなどの名作揃い。これもやりたいものが多過ぎて時間が足りなさそうです。

発売後はこのブログでレビューや日記を書けたらなあと思います。